お知らせ
ホーム > お知らせ > イフパットだより第19号(2018年2月)の訂正について

イフパットだより第19号(2018年2月)の訂正について

 2018年2月28日発行のイフパットだよりの3頁目の記事「安曇野から学ぶー生活改善運動」について、4頁目の下段に掲載している6枚の講演会資料(長野県安曇野の生活改善グループ「すみれ会」のリーダーを務めた山田さんが講演会で使用した自分たちの生活改善計画発表の資料)の作成年を1977年と記載していましたが、読者の方からのご指摘で調べ直したところ、2003年以降の作成である旨、確認しました。

 ホームページに添付しているイフパットだより第19号の該当箇所を訂正しましたのでお知らせします。誤った情報を掲出しておりましたことをお詫び申し上げます。

 また、6年以上前のバックナンバーである第19号を参照して、その記事を読み込み、間違いに気づいて指摘してくださったことを感謝しております。私どものイフパットだよりの内容に関心を持って読んでくださることは、イフパットだよりを発行する励みになります。

 イフパットだよりでは、アジア、アフリカ、中南米の小規模農家、住民への農民参加型の協力の現場や生活改善、栄養改善、農業機械分野等のJICAから受託して実施する研修コースや草の根技術協力について、今後も随時、記事掲載してまいります。これからもご愛読の上、感想やコメントなどお気づきの点などお知らせいただきましたら幸甚です。よろしくお願いいたします。石上俊雄(イフパット事務局長)

このページの先頭へ戻る