お知らせ
ホーム > お知らせ

お知らせ一覧

1  2  3  4  5

コスタリカの草の根技術協力報告「プラ・ビダ」25号と26号の2連発

プラ・ビダ25号と26号の2連発を配信します。25号は現地滞在する宮﨑雅之(現地調整員/生活改善ファシリテーター)さん、そして26号は国内で草の根技術協力のサポートを行っている、国内調整員錦織紀子さんの初出張報告です。バナー「生活改善アプローチ」をクリックし是非ご覧ください。

平成30年度第1回理事会の開催

第1回理事会を平成30年5月8日に開催します。主な議題は、平成29年度決算と平成30年度活動計画についてです。何かご要望・ご意見あれば事務局までご連絡ください。

イフパットだより19号の掲載

 イフパットだより19号を掲載しました。イフパット会員石井潔さんのキルギス国におけるJICAプロジェクトの紹介が載っています。その他盛りだくさん。バナー「イフパットだより」をクリックしてください。(永井)

イフパットだより18号の掲載

イフパットだより18号を掲載しました。中米ニカラグア、ホンジュラス、そしてベトナムからの報告です。バナー「イフパットだより」をクリックしてください(永井)。

コスタリカ草の根協力の現地調整員小林研究員、最後のプラ・ビダ17号

現地調整員/ファシリテーターとしてコスタリカ国のオロティナ市で1年間活動してきた当NPO法人の小林沙羅研究員が後任宮崎雅之研究員との現地での業務引継ぎを終え、215日帰国しました。最後のプラ・ビダ17号をホームページに掲載しました。バナー「生活改善アプローチ」をクリックし是非ご覧ください。

コスタリカの草の根技術協力報告「プラ・ビダ」13号をお届けします。

久しぶりのプラ・ビダ掲載です。10月に日本でファシリテーター対象の研修があり、担当の小林研究員が帰国していました。先日またコスタリカに赴任し、現地での業務を再開しました。プラ・ビダ13号をお届けいたします。本ホームページの「生活改善アプローチ」バナーをクリックしてください。

1  2  3  4  5
このページの先頭へ戻る